モチ吉、ファイヤーライフ岐阜のセールに行く

私と同じ、ワンダーデバイスで薪ストーブの皆さん
薪ストーブ生活の皆さんおはようございます。

この連休、
ファイヤーライフ岐阜のイベントだったので、行ってきました。

ほぼ全商品10%オフ
施工オーナーはもうちょい値引きしてもらえます。

セール品もあり、結構お得でした!

そこでお話したユーザーさんと仲良くなって

スキャンサームに火が入っているところが見たい!

と言ったところ、店長がつけてくれましたw

まあ、見てくれ

このターンっていう機種、
ぼーっとしていると焼けたガラスが右からおそってきますw

すごくお洒落なんですが、
薪の継ぎ足しは基本的にあまり行わないんだそうです。

ドイツの商品なんですが、

ヨーロッパの家の断熱って日本のそれと違いハンパない基準がもうけてあり
これだけ焚いたら家全体が何時間もあったかくなるほどなんだそうですが

それドイツの話で、日本では焚き続けないと寒くなるんやないか?

とかちょっと思ったわけです。

でも炎はすごくきれいでいいですね。

なんで

断熱材がハンパない優秀なもので、サッシも3重ガラスとかだったら
いいかもしれませんね。
そのくらいなら、1日2~3回焚くだけで十分なので、薪も手間も
少なくて済むしいいことづくめです。
もちろん断熱材とサッシは高いでしょうけど。

それを考えると、断熱材とサッシはもっともっと
グレードアップすべきだったのかとか
かんがえちゃいましたよ。
ドイツと同等ってほどにするひつようもないけど。

ゲットしたのはこのとおり!

ファイヤースターター2ケース
ホーローのコップ4つ
ロッジのコンボクッカー!

そしておまけの来年のカレンダー!

これでいろいろ充実するぜ!!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする