モチ吉、MS261が強力アップグレードした件

STIHL(スチール)のニュースレターに

MS261 シリーズ、強力アップグレード


とありまして、

MS 261, MS 261 C-M, MS 261 C-M VW の3モデルからなる、MS 261シリーズが強力にアップグレード。スクリューからシリンダーに至るまで各パーツを見直すことで軽量化を図り、シリンダー形状を変更することにより出力をアップ。また、スプロケットカバーの変更により、操作性も向上させています。


という表記がありましたのでちょっと見てみました。

お値段は据え置きみたいです。
っていうか、
ガイドバー50cmの仕様って、前は標準ではなかったはずだと思いますが。

出力が上がったからこの仕様も標準にしてもいいという判断が出たのでしょうか。

若干ディティールも違う。

肝心な仕様ですが

出力
2.8→3

排気量同じ

本体質量
5.2kg→4.9kg

あとは若干音響出力レベルとかの変化があり

シリンダー形状を変更したり、スプロケットカバーの

変更等もありますが、

大きく変化したのは上記2点

まあ、アップグレード時によくあることですが
前のタイプが良かったとかいうこともざらにありますし
少し様子を見て、評判を確認してから購入の判断をしても
良いかもしれませんね。

僕は今年買うつもりなので、旧型在庫か、新型かどっちにしようか
10月くらいまで様子を見ようと思っています。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. ヒデ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本国では昨年に変わっていたようですね
    カッコイイと思います(^^)