モチ吉、STIHLの「 チェンソーの安全かつ経済的な使い方」DVDについて

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

ワンダーデバイスにお住まいの皆さん、チェーンソーは何をお持ちでしょうか。
販促ツールを購入させていただくことができるようになったので、
お客様の車等に貼れる様々なサイズのステッカー等も仕入れる予定です。

ただ私が気になっているのがSTIHLのテーブルクロスで、
30mもの長さがあるんですが
これってイベントや店内ディスプレイに確かに使えるけど、
ちょっとでかくて
長過ぎる気がして・・・

さて

タイトルの件ですが

STIHLの教則DVDです。

僕の記憶が正しければ、先日の講習でこの内容は見ました。

教則というか林業の方々向けのものなのですが

ドイツ人がもくもくと木を切って、その説明を日本語で入れるという
ものだったと思います。

ドイツ人の方が「危ないぞ~」という意味合いなんでしょうけど
「アワー」と言うのが印象的でした。

DVDとVHSがありますが、
VHSを買う人っていまいるんだろうか・・・

当店に来ていただければ簡単な上映会を行う事もできます。
お答えできる範囲になりますが、
目立て等の質問にもお答えしますし、
便利なツール等もご紹介できます。

まあ、ツールについてはガチなところでいうと

1 目立てキット
2 コンビ缶
3 給油システム
4 オイル給油システム
5 目盛り付き2サイクルオイル

あとできたら

6 チャップス(スチールじゃなくてもいい)
7 アドバンスヘルム
8 切断防止振動緩和グローブ(スチールじゃなくてもいい)
9 切断防止機能付きブーツ(スチールじゃなくてもいい)

これはあったほうがいいかなと。

オイルについてはいろいろな意見が出ると思いますが、
スチールのチェーンソーに関しては、純正のオイルを使用したほうが
機能を最大限に引き出す事ができると言われます。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする