モチ吉、MS261の納品

昨日、夕方5時過ぎから薪ストーブに
大きめのハンパ薪を4つ入れたら
23時まで残っていて

とてつもなく2Fが暑くなって

少し後悔したモチ吉です。

おはようございます。

先日入荷したMS261を納品しました。
というか、取りにきていただきました。

エンジン始動が初爆からエンジンが順調に
かかって回せるところまでちょっと勉強不足で
申し訳ありませんでした。

MS261

新261ユーザーの方は僕とは原木回収で
良くご一緒する方なので、チェーンソーの扱いには
慣れていらっしゃるのですが初スチールということで
目立てキット等の使い方の指導などをしました。

にしても、261。重い。

エンジンの音がいいですね。少し低くてお腹にズンズンきます。

あと261を少しだけ扱って思ったのですが
ちょっとだけ仕様が241とも違ったりします・・・
(同じ林業用だから241のデカイ版だと思っていた)
一般の仕様の中でも片足以上プロに突っ込んだ機種だからなのでしょうか。

僕も261買おうかなあ・・・

241がオールマイティで使い勝手がいいのでいまんところ要らんかな。
最近大径木を切る機会が多いので、あったら便利とは思うけど。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする