モチ吉、単管パイプを実家から移動

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

薪作り野郎の皆さん
おはようございます。
全国の
ワンダーデバイスの薪作り野郎の皆さん
おはようございます。

土曜日は朝から僕が最初に作った実家の薪棚1号を
撤収し、家の敷地内にもってきて移設しましたぜ。

薪棚うまった

これは2013年の4月の様子。
4立米半くらいはあるかな
実際のところ、この薪も今シーズン10月から焚き続けて
もうあと1立米半くらいしかない。

こいつをバラして
っていうか、バラすのは早いね

敷地内にもってきて

組んだ!

我が家の敷地内で最強に日当りと風通しのいいところです。

横のパイプを軸にベタ付けして設置すると、
右端と左端が中のパイプより少し下がってしまう・・
棚としては手間が増えるばかりなので、

ちょっと修正

上記写真は左だけ直した。
右もなおすんだけどね。

全部短いパイプに直交した。

完成。

こころなしか天井の左が下がってる。

水勾配のため、ポリカの水をとなりの田んぼに
流す為に微妙にこの写真の左を下げたのです。

とまあ、こんなかんじですが

泥はねをきにして

ちょっと底辺を高く上げ過ぎたんで、微調整します。

それに、このまま積むと必ずパイプが中央あたりでたゆむんで、
パイプ買って軸入れるよりブロックかませます。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする