モチ吉、ファイヤーライフ岐阜の薪サポminiに参加する。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

薪ストーブ屋さんのファイヤーライフ岐阜の魅力のひとつは、
薪の世話をしてくれるっていうところです。
薪の販売ばかりでなく、
薪作りのノウハウやツールの販売、メンテナンスのほか、
「与作の会」というイベントに参加した方は、販売薪の割引を
受ける事ができますし、
「薪サポートジャパン」というイベントで、薪をゲットすることも
できます。
おそらく、ここまで一式してくれるストーブ屋さんはあんまりないと
思います。

さて、

昨日は薪サポートジャパンminiが開催されました。
前回は大量の柿の木でしたが、
今回は、サクラ、ナラ、クヌギがメインでした。最高ですね!

ということで現場はこんなかんじです。

見る人から見れば、ゴミの山ですが、
薪ストーブユーザーから見たら、もうこれは

宝の山

です。

にしても、1枚目のサクラの木の玉がありますが、
これ直径、80cmくらいありました。

斧2本とエンジン機1で割りまくって、トラック2杯分いただいて
帰りましたよ。(つまり一度僕は土場に持って帰ってます)

にしても、疲れてくると徐々に仕事が雑になるというか、
薪がやたらでかくなるんすよねw

三時くらいから雨がふりだしたので、早いですが終了~
あと5時くらいまでひたすらやってたら
あと1杯いけたかもしれんかった。

あとはお店に戻って、参加費支払って、解散だったんですが
店長とその後2時間ほど話し込んでしまいました。

ところで

↑この

ファイヤーセット騎士

すげー存在感じゃね?

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする