モチ吉、木材がようやく片付きはじめる

急に冷えて、毎朝1時間くらいやってる薪割作業が進みません。
ベスのログ、ワンダーデバイスで薪ストーブ生活をしている皆さんが
実に羨ましい。

さて

先週末に切って切ってきりまくって
結構片付きました^^

あと残っている枝は

↑これだけ!

もちろんまたとってきますけどw

2年乾燥をする中割程度の枝と

焚き付け用の細い枝。
この細い枝はすぐ乾燥するのですぐ燃やせますが
結構大量に出来ちゃったからどうしよう状態。
とりあえず縛って棚に積んでおく。

新しい棚も、日曜日に師匠の家で割った木を詰めたりして
3分の1近くもう埋まってしまった・・・

さて、でかいケヤキの木の地主交渉続行と、
イチョウの木を切る準備をしましょうかね。
(とりあえずイチョウは小枝をはらってもってくるか。)

ケヤキの許可が出た場合、
切るときは、1日(できれば休憩いれて3~4時間くらい)で片付けたいから、
スライスする班、縦切りする班、積み込む班で
有志5~6人くらいでやらんと、どうにも片付かない。
(頼めるかわからんけど、外注も考えている)

その前にまだ土場に残っている軽トラ1杯ちょっとある玉を
もうちょっとなんで片付けてしまいたい・・・ 
(まだ師匠の土場にも一緒にとってきた折半する木材残っているし)

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ponchonさん
    しっかり目立て且つ性能のいいバー40cm以上のチェーンソーか、体力があれば是非w
    ってか遠いですよね^^;

  2. ponchon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    有志メンバーに入りたいですがどうしても距離が・・・