【おすすめの肉屋】山県市ミカド

山県市の街道沿いに、ミカドっていう肉屋さんがある、以前から気になっていたんだけど、ずっと入れずじまい。

入ったら何か買うまで出られないような雰囲気っていうお店あるじゃないですか。そこまでじゃないんですが、ようやく入ってみることにした。

っていうか、こういうタイプのお肉屋さんって、岐阜市北東部(三輪地区)には、以前2軒の肉屋さんがあったんだけど、どちらも廃業されてしまいました。

小学生の頃、肉の三三九のコロッケが確か25円とかで、小銭をにぎって買いに行った覚えがある。

はい、話をミカドさんに戻します。

【おすすめの肉屋】山県市ミカド

母曰く、昔は旧道の方にお店があったんだけど、街道沿いに移転したらしい。

基本的には飛騨牛のお店です。

https://www.facebook.com/hidagyuumikado/

店内は

【おすすめの肉屋】山県市ミカド 【おすすめの肉屋】山県市ミカド 【おすすめの肉屋】山県市ミカド 【おすすめの肉屋】山県市ミカド

この日は、センマイがあった。

もちろん買った。

ちなみにセンマイの右にあるのは心刺ね。

そしてこのお店、大きな串カツが90円なのだ。

これはボリューム大で安い。

とんかつとかもでかい。

ときどきカツ丼をしようとしたとき、バローでとんかつが見つからずにいろんなスーパーにいってトンカツを探すという

トンカツ難民

になることがあるんだけど、ここに早めに電話をして確保してもらえばトンカツ難民にならなくて済みそうです。

揚げてくれるので、揚げたてが食べられますので助かります。家のキッチンも油で汚れないし。

ちなみにとんちゃんもあります。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする