仕入れたアードベッグのタンブラーが!!割れていた件

モチ吉は、スコッチウイスキーのグッズなぞを世界中から集めては販売しています。

オフィシャルと、オフィシャルではないものを見極める能力も必要なのですが、まあ、見るからにパチもんぽいTシャツとかは手をつけません。

売り手に連絡をとって、

1 オフィシャルなのかどうなのか
2 どうやって入手したのか

などを確認したりする場合もあります。

あと、同じような商品でも年代によって微妙に違ったりするので、そういった場合は

届いてから考える

とかになるんですが

どっちみち大量入荷できないような1点モノが多いんで。

今回仕入れたグラスが割れていたんですが・・・

アードベッグのタンブラー

仕入れたアードベッグのタンブラーが!!割れていた件

下の中央のやつ、割れてます。

仕入れたアードベッグのタンブラーが!!割れていた件

大箱から出した時、

チャリ

っていやな音がしたんですよね・・・

でさ

これ、EMSで送ってもらったんで、補償が効く。

ちなみにTNTはそもそもガラス、陶器は補償が最初から0なんですよね。

なんで、安いからといってTNTで発送して、日本に届いて確認したら

5万円かけて購入したガラス製品が全部割れていた

とかいうことになったとしましょう。

この場合、ガラス製品が割れて届いたという

心が傷つく事以外に

1 商品価値がなくなって売れなくなる

2 割れていようがどうだろうが関税がかかる

3 国際送料もかかる

という、

トリプルパンチが待ち構えている

ということになる。

なのでうちは輸入したガラス製品は高めに設定しています。

なにげにリスクでかいですので。

海外から陶器やガラス仕入れている業者さんって、どうやってるんだろう。

ガチガチに梱包しても、箱を落としたらオジャンですもんね。

落としても中身が割れないような梱包にしてるんだろうか。

引っ越し屋さんの食器ケースみたいなやつとかで。

いや、それでも落としたら割れるだろ・・・

まさか持ち込むとか?

手荷物くらいの量しか無理だろ・・・

まあ、なんだ、

でさ

EMSは補償があるわけ。

https://www.post.japanpost.jp/int/question/tel.html

https://www.post.japanpost.jp/int/service/damage.html

https://www.post.japanpost.jp/int/ems/service/damage.html

近くの郵便局で聞いたんだけど、近くの小さな郵便局では受け付けてくれなくて、もっと大きな基幹郵便局にいって申し込むみたい。

岐阜市北東部だったら、芥見の東郵便局か、鷺山の北郵便局、あとは中央郵便局ね。

ここにいって、説明や内容を離して、だいたい1時間くらいかかるらしい。

東郵便局に電話して聞いてみたら・・・

1 免許証もってくる 

2 荷物を箱ごと届いた状態にして持ってくる

3 インボイスも持ってくる

4 割れた商品の単価を出す

と連絡がきた。

平日に1時間時間つくれねーーーー・・・

っていうことで諦めるか悩んだが、考えたらこれから年末じゃん。

30日とか、正月開けだったらいけるかも。

ということで検討したいとおもいます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン開催!
開催期間は〜26日01:59まで!
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする