モチ吉、イギリスの肉製品の輸入について(覚書)

先日、販売用のブリキ看板をイギリスから仕入れた時に、

一緒に缶詰も頼んだんだけど発注先から

「購入できません」という連絡が来ました。

イギリスから肉製品を輸入することは難しいです。

商品と一緒に、「検査証明書」というものが必要になります。

検査証明書がないと、検疫で没収されます。

この検査証明書は、一部の「しっかりしたお店」は、海外発送をする際に

付けてくれるとのこと。

だがこれは調べてみるとアメリカで「そういったお店があるらしい」という

不明確な情報のみ。

イギリスで肉製品の缶詰を購入した際に、検査証明書を添付してくれる

ショップはあるのだろうか。

調べても出て来ないので、もうこの際、缶詰を作っている工場に

そういった発送サービスをしてくれるお店はあるのか

英語で問い合わせてみた。

つづく

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >you1さん
    してません・・・

  2. you1 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと無修正のもお願いしたに違いない(^^)