モチ吉、写風人さんの焚き火教室にお手伝い参加する

少し前の記事になってしまって申し訳ないのですが
ファイヤーライフ岐阜主催の
写風人さんの焚き火クッキングの会にスタッフとして
お手伝いにいきました。

後半雨がふってきましたが、なんとかなりました。

まあ、見てくれ

準備してますわ。

結構ダイナミックに木を置いていったんですが
結構燃えるもんですね。

いったんこうやって鍋に熱をくわえてます。

準備OKなかんじです。

これはカレーの準備。

クッソ暑いときに火の近くは大変だったんじゃないでしょうかね。

奥のほうでは、フライパンと鉄板料理の準備を
鉄板でナンを焼きます。

手作り生ソーセージ。
屑野菜でいったん蒸します。

カレーを混ぜるのはこの子が頑張ってくれました!

続々と料理ができてきました。

ここで撮影タイム、その後食事会。
美味しかったですよ〜!!

最後のデザートの、リンゴで作ったもの、
見た目少し悪いですが、アイスクリームとの相性は抜群で
最高に美味しかった!!!

帰りにお土産をいただきましたよ。

ファイヤーサイドの地ビール
激レアです!

ファイヤーライフ岐阜のイベントは
ファイヤーライフ岐阜でストーブ施工・設置をしたオーナーのみの
サービスですので予めご了承ください。

私としては、

1 年間通して、薪イベント含む沢山のイベント
2 チェーンソーの世話
3 薪集め・薪づくり道具の世話

までトータルしてやってくれるお店は正直あんまりないので
オススメです。
薪集めイベント数に関しても、ダントツに多いと思います。
ただ冬ばかりじゃなくてクッソ暑い日にも薪集めのイベントとか
あります。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする