モチ吉、仕事で打合せに行ったら・・・花火大会で大変な事に

岐阜の皆さんおはようございます。
ワンダーデバイスフランクフェイスに住むモチ吉です。

岐阜市の皆さんはご存知のとおり、岐阜市って、
長良川で川北と川南とで分断されます。

川南は市街地(岐阜駅もあるし)、川北は徐々に田舎に

で、打合せで川南に夕方行ったんですが・・・

そういや花火大会で、
橋が大渋滞・・・

大変な時間をかけてなんとか川北に移動しまして、
帰りにりきどうに行ったんですが

ワンデバ りきどう

五時半に夕方の営業がはじまるんですが
7時にはこの日は終了とのこと。

たった1時間半のために、スープ作ってあたためて店内冷やして、
営業するとか凄い。
お店が始まってからしばらくは店長とずっと話してました。
普段は寡黙な感じですが、案外おしゃべり好きのようです。

帰りはちょこっと花火が見える所を通り過ぎて、
帰りましたよ。

花火大会

左上の光は、金華山の岐阜城の横にあるバーベキュー施設の
光です。いつかここで食べたいと思っています。
あと、お金があったら花火の日に家族で都ホテルで宿泊したい!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする