モチ吉、ワンダーD先輩の家に家族で遊びに行く

以前よりワンダーの相談を聞いていただいたり、
薪の情報提供やらお手伝いをして助けていただいていた
ワンダー(8スパン)の先輩の家に遊びに行ってきました。
いつもうちの近所の現場まできてもらってましたが、

思ったよりうちから遠くてビビりましたw

いつも遠くまですいません。

さて
思ったりよりアレンジがスゴい。

というか、おそらく標準のプランからアレンジを考えらた僕の
想像を超える間取りでした。

このスゴさはきっと間取りを見て、現場にいってからでないと
分からないと思います。(間取りはお休みの今日は作れませんスマソ)

特定されちゃうとアレなんで、こんなかんじでw
基本、「ファントムフランクフェイス」なんだけど、
以前見に行った(完成見学会の)ファントムフランクフェイスの
カタチではなく、もう、玄関が長面の中央にあり、その反対側に
十字のフェイスがあるってかんじ。
いや、これはファントムフランクフェイスではないか。
フランクの変形型かな。想像以上によくできていて
「これはどうなんだ?」といったところはあまり感じられませんでしたね。
(2階については拡張性というか変更する余力を残しているところが感じられましたが)

隣の敷地に、薪棚が・・・実際この薪棚の3倍くらいの棚がまたフェイスの
前にあったりしますがw

右側のナラの玉はうちの近所で切り分けてもっていってもらったもの。
早く割らないと、割れなくなっちゃうよ。

ストーブはネスターマーティンS33だっけ。
僕はこの四角いデザイン、四角い窓っていうのが好みなんだよな~
シンプルでいいよな~
これでトップローディングがついて、ファイヤーライフで扱っていたら
これか、これのもう1つ大きいサイズにしたんだが。

うちに設置するアンコールより若干小さいサイズのようですが、十分暖まって
ご主人は冬でもずっと半ズボンだそうです。

見上げると、ハンターのシーリングファン。

これ、デカいんすよ幅150cmくらいある。

いま流行ってるキャンバスのが130cmくらいだから、
かなりでかいよね。存在感もあるし、煙突の黒ともマッチしてる!

お子様に魔の2歳児(しかも男の子)がいるので、
やんちゃ盛りどころではないwホント聞く限り大変・・・

普段は2階は使っていないらしく、上の写真の和室で家族4人で寝ているそうです。
和室とリビングとの間は引き戸。ガラスではなく、ポリカです。
この窓のカーテンがすっげーお洒落なんだけど、めっちゃ高い上、
風通しがわるいそうで。あんまりご主人は気に入っていないようです。

それにしても、昨日行った、蟹江の完成見学会の物件が超ベーシックだったので、
それと比べると、今日お伺いしたワンダーはホント想像を超える間取りと
家のカタチの変更をしていてビビりました。

ただ、この家よりもっとスゴイ間取りや外観の変更をしているワンダーに
住んでいる方がいらっしゃるとのことで、上には上がいるものです。

ありがとうございました^^

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする