モチ吉、以前考えてずっと保留中だった「おしごとポイントカード」

モチ吉は教育関係の仕事もしており、
僕もこんなのを考えて去年社長に提案をした。
社長からの回答はう~ん・・・って感じでしたが。

基本的に
1 決めたお仕事をやると、ハンコがもらえる。
2 ハンコは、もらえるときともらえないときがある。
  (必ずもらえるわけではない)
3 人がみていないところでやるほうがポイントが高い
など

あと、
ハンコは100均のハンコでも全然いいですがw
オーダーメイドで似顔絵か、名前のハンコも作れます。 

当時年長だった娘は大喜びでほしいものを書いて、
家の手伝いをするっていっていたけど、
夫婦の間では、

これって、目的があって頑張る子にはなるけど、
目的がないと(はんこ押してもらえないと)、
やらんくなっちゃうんじゃね?

という疑問が出まして、保留となってました。
これをはじめるタイミングにもよるとおもうんですが、

挨拶をげんきにしたり
お年寄りを助けたり

家族のくつを並べたり
ママやパパの手伝いをしたり
お風呂を洗ったり
ワンダーデバイスの塗装を手伝ったり
無駄な灯りを消したり
薪割りや薪詰めを手伝ったり
小さな子供の面倒を長時間みたり
パパの秘密のコレクションを出さないとか


することの習慣付けの手助けになると思い、
作ったんですけどねえ。

人に言われなくても当たり前のことができる子

にするためのアイテムにしたいと思って考えたんですけど。

仕様
A5サイズ 135kg 片面フルカラー
印刷は100枚作って原価1400円(送料込)やっす!
(500枚でも1760円)

興味がある人、
もっとよりよいものにするにはこうしたらいいよっていう
ご意見聞かせていただけるとご意見吟味し取り入れて
ブラシアップします。。
 

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぽけったさん
    お米はきついっしょ~><
    豆ならまだたまりやすいかもしれんけど、味噌にするくらいだもんねえ。
    やっぱりトウモロコシにしてポップコーン?

  2. ぽけった より:

    SECRET: 0
    PASS:
    子供が幼稚園の時、園長がお手伝いをしたら毎回米粒ひとつあげて、ビンに入れて下さい。ちっちゃな米粒、当然なかなか貯まらないのに それを続ければご飯を炊けるくらい貯まる。それを炊いてあげて食べさせてあげてくださいと。うちは途中で私も子供も飽きて(笑)辞めてしまったけど、そんなパッケージデザインも面白いかも。
    お米貯金(笑) 今の子供にそんな素朴な事が通用するかわかりませんが…忍耐力も付く!!かも(笑)

  3. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >doma-domaさん
    めっちゃ人巻き込むでしょw
    全員がやればいいんだけど。

  4. doma-doma より:

    SECRET: 0
    PASS:
    達成した子は、クラスの朝会でスタンディングオベーションを浴びることができる、とか、無償ながら超絶満足度なご褒美はいかがでしょ