モチ吉、いび森林資源活用センターに見学に行く

いび森林資源活用センターに見学に行ってきました。

http://www.ibi-forest.org/

と、そのまえに、ランチでカザミドリ。

昭和レトロな佇まい。

ランチとデザート。

で、いってきたんですが、

現場までうちから1時間40分くらいかかった・・・

このくらいの広葉樹原木があります。

1kg10円ですので

1t10000円ですね。

私がいったとき、スチールのアドバンスのズボンを履いた

本格的な方が自家用車で回収に来て切ってらっしゃいました。

積んである木の上にのって切るのは禁止していますし、

途中まで切ってやめると行った行為はマナー違反となるそうです。

ですので、とりやすいところから残さずとっていくんですが、

ナラばっかりじゃないのでちょっと癖がありますね。

(ナラ、サクラ、ケヤキ、ツバキ、カシ、クスノキ等がありました)

また、業者販売ができるそうですので、

値引率と回収距離等を考慮して

今後判断したほうがいいかもしれませんね。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする