モチ吉、朝から薪を積む

このブログは
「モチ吉のワンダーデバイスフランクフェイスと激辛と」
という名前ですが、
いつの間にかワンダーデバイスの記事よりも、
薪作りの記事の投稿数が上回ってしまったので
そろそろ名前を変えた方がいいんやろかとか考えています。

ん~

モチ吉の薪ストーブ日記と田舎暮らし

っていうか田舎暮らしってほど田舎じゃないし。
一応県庁所在地だし。

モチ吉のワンダーデバイスと薪ストーブと激辛と

がまあ、まだいいかなとか
いろいろ考えてます。

薪ストーブとタイトルでうたっておいたほうが、
薪づくり関係の情報交流もしやすいし、
薪や薪づくりグッズ等の顧客も増えるかもしれませんし。

さて

今朝は先日ファイヤーライフのイベントでゲットした
自宅用の薪を積みました。
小学校の敷地の木を切った薪棚と同じ棚に積んだんですが

積むと案外少なかったりするんですよね。

これはどちらも4月・5月に切ったものなので、
水分を多く含んでおります。

必然的に、他の棚よりも
崩れやすい傾向にありますので

今後注意をはらっていかないといけません。
怪我とかね。

次雨が降る前までこうやって放置して、
シート被せて
倒れるの防止にも、ガッツリ横にも縛ろうと思います。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする