モチ吉、熊キノコさんと大木を斬る!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

正確には僕は斬ってませんw

薪作り野郎の皆さん
ワンダーデバイスの薪集めフルマラソンをしている
皆さんおはようございます。

土曜日は熊キノコさんとチェーンソーが使える常識的な時間の朝から
僕が11月頃からずっと交渉してようやく許可がでた現場の木材を切りました。
っていうかデカイ・・・

だいたい直径70cmくらいあります。

とまあ、直径70のは2人で片付けるというか運搬も然り難しいので
とりあえずとりまきの中径木を斬りました。

まあ、見てくれ

カシの木です。

こんなナラの木が!
脚だけシェーしてるとか

現場はへっつきボボ(わかるよねこのネーミング)みたいな
種がつく植物が沢山生えていて・・・
僕のつなぎとチャップスは種だらけになりました・・・

取るの大変やった。

へっつきボボは綿素材はすっごいついてしまうので、
ウインドブレーカーのような、素材、雨合羽のような生地の
服がおススメです。

この日はこんだけ収穫して返りましたとさ。

おつかれ

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする