モチ吉、気になるG-LOGの塗料

ワンダーデバイスの皆さん
BESSの家の皆さん
おはようございます。

1月6日のアールシーコアのニュースリリース、
読まれた方いらっしゃいますでしょうか。

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201501060107

新商品のG-LOGの件がニュースになっていました。

で、

きになるのが

>同商品は、「長寿命、高耐候性」のため
新開発したオリジナル塗料を使用している。

うん、
みんな、

それパッケージだけデザイン変えた
塗料会社の通常商品または
新商品じゃねーの?

とか思いながら、

やっぱりちょっと気になるよね。

どのくらい長寿命、高耐候性に
優れているのか、
数字を是非見たいですね。

「さすがログメーカーのBESS」な感じで
市販のものより高耐久であれば、
是非使いたいですね。
コスパにもよりますが。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    フランクフェイスの上の部分はホント危険なので、僕も高所作業者のお世話になろうとおもっています。(たまたま取引先で協力してもらえるから)
    にしても、資格があるなんてうらやましい。もし土日で2日かかったとしても、16000円くらいで済むなら恐ろしく安くできますね!

  2. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こやけんさん
    どのくらいこだわりを持つかによると思いますが、通常の程々の家は、黒がはげるとやたらみっともなくなって見えますので、こけやんさん宅のようにナチュラル系はいいとその辺メンテの義務感を強く感じずいいと思います。

  3. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね~。カントリーだからメンテ大変!
    と、言っても旦那が高所作業車を借りて上半分は塗るって言ってます。
    一応資格あるし、作業車ってレンタカーで1日8000円くらいであるんです。
    足場より簡単。。
    でも、我が家は濃い色の塗装をするつもりなのでもしかすると新塗料を使うかもです。
    どーせ濃いならベターっとしてても分からないかな??と。
    次回打合せで詳しく聞いてきます~~!!

  4. こやけん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなみに、11/25のアールシーコアのプレスリリースに「新開発したBESSオリジナル塗料のセミオペーク」と書いてありますね。

  5. こやけん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >モチ吉さん
    正直サンプル見た感じでは、新塗料は無しかなぁという感じだったので、標準のノンロットか、はたまたキシラデコールかガードラックラテックスにするか、迷いに迷っております。
    アクア二度塗りはコッペコペなんですね。サンプルだと一番良さそうだったんですが。

  6. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こやけんさん
    ガードラックアクア、我が家の十字は2度ぬりしてあるので、木目なんてもう見えませんw
    けっこうコッペコペですよ。
    でも高い耐久性があるのでいいと思っています。

  7. こやけん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >モチ吉さん
    ガードラックアクアの2度塗りとも比べましたが、べた塗り感は新しいBESS塗料の方が強かったです。
    べた塗りかつ、膜のせいかツヤツヤ光沢感がありましたよ。
    ガードラックアクアは時間が経って落ち着いているのかもしれませんが。

  8. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆみさん
    どもども。
    10年はさすがに日当りにもよるけどどうかとは思いますが(僕はせいぜい2~3年だと思っている)風合いを大切にしたいなら浸透型がいいんでしょうけど、やっぱりコスパですよね。
    あと、カントリーになりますと全塗装になるので足場組んだりしないといけませんので、塗装回数=足場組立の支払回数となり、経済的負担がかかりますので、個人的には多少風合いが悪くなっても高耐久を選ぶかなあって感じです。もちろん室内はナチュラルですし。

  9. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こやけんさん
    半造膜ですか。
    うちは十字の部分はガードラックアクアで半造膜タイプなんですが、2度塗り以上はやはり木目消えますね^^;

  10. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく読ませて頂いてます。
    我が家はカントリーを来春から着工予定ですが、うちも新塗料を見ました。
    こやけんさんの言うように、ベターっとした感じで木の風合いはなくなっちゃう感じです。
    でも10年無塗装でOK!とか言ってましたから、気になる所です。。。
    でも、営業さんには今までの塗料で勧められました。やっぱり風合いが・・・。
    10年無塗装が売りでも、実際10年経ってる訳じゃないし、BESSの今までの塗料も5年もつとかいいつつ、5年ももたないので信用出来ないのかも・・・ですねw
    展示場のG-LOGの塗装が何年くらい綺麗か実際に見ないと分からないですもんね・・・。
    凄い耐久性に優れているなら次の再塗装はそれ塗ります!

  11. こやけん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まえに言ってた半造膜の塗料だと思います。
    サンプル見ましたがけっこうベタ塗りになりますよ。
    木目だいぶ消えます。