映画「IT」について

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

アメリカのホラー小説の巨匠スティーブン・キング氏の30歳の頃の作品。

1990年に映画化しました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/IT_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

僕はこの映画を、美術部の仲間と高校生の頃に見ました。

構成は2部構成で、1は少年期、2は中年期となっています。

2017年に映画はリメイクされまして、

http://wwws.warnerbros.co.jp/itthemovie/

ピエロのペニーワイズが復活しました。

IT

前篇は、2017年の映画なので、ゲオのレンタルで旧作100円ですが、後編は、2019年11月1日に公開されます。

岐阜ではモレラ岐阜とカラフルタウン、大垣コロナで上映される予定です。

実をいうと娘が見たいっていうのでレンタルしたんだけど、今から約30年前に見た映画で、内容は結構鮮明に覚えていました。

っていうかこの映画15禁じゃん・・・

ペニーワイズの謎が解けるとのことですが、前の映画でペニーワイズの正体とかは分かっているのですが、新たな事実やスティーブンキングとかも特典で登場しているので、期待しています。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする