モチ吉、あらき軒に行く

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

ラーメン大好きなワンダーデバイスのアナタも
ダイエットをはじめたゆうさんもおはようございます。

昨日、岐阜市南部に行く予定があり、
帰りにあらき軒に寄りました。

あらき軒チャチャ
http://arakiken.blog.jp/

場所は各務原イオンの北の道(旧21)をずっと西に走ってですね
芋島を抜けて、しばらく行くと右手にあります。
店内は清潔感のある感じです。

基本にぼしのスープなんですが
味のスタイルが3種類かな。

ニボチャチャ(スタンダード)
赤チャチャ(ちょっと辛い)
あとなんだっけ。

このそれぞれのスタイルに対して、ラーメンとつけめんが
あったと思いました。

赤ちゃちゃは最近できたらしい。

さて

最初なんでニボチャチャを食べました。
トッピングで、ちょっとお得なのがあったのでそれをチョイス。

ワンダーデバイス あらき軒

にぼしと背脂のスープが旨い。
濃いです。

麺は店内に製麺所があり、そこで自家製でつくっているみたいです。
ちょっと平麺で、太い。

美味しかったけど、ちょっと遠いな~
でも、トッピング1品無料のシールもいただいたし、
是非また行きます!

BESS岐阜からもそんなに遠くはないです(15~20分くらい?)
岐阜にいらっしゃった時のオススメに加えます。

ブログランキング参加中(ボチっと押すと別タブで開きます)

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

ワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする