エーデルワイス

エーデルワイス

エーデルワイス

白ビールの中でも、クラシックでありながら異彩を放つビールです。
6種類のアルペンハーブが入っており、
(西洋ニワトコ、ミント、アルニカ、ラビッジ、ナツメグ、マルメロ)
さわやかで味わい深い。
岐阜市内でしたら、バムズの横のリカマンで購入できます。

ちなみに日本では、麦芽と水以外に何か添加物(スパイス、果汁等)が
入っていると「ビール」として設定ができず、発泡酒となります。

実をいうと、25歳くらいまで、高校時代の友人と一緒にバーの経営を目指して
おりました。
確かコンセプトは、隠れ家風の世界のビールと、ウイスキーの店でしたね。
和風テイストの小さな店で、看板もなかったりして。
いま考えると、ステージとマーケティングの地点でかなり失敗したコンセプト
ですけどね。今だったら、ハブと同じシステムのオープンにしたスポーツバー
にしますかね。店のロケーションにもよりますが。

今は手に職もあり、現金になる仕事を優先しているので
昔の夢を追うのはあきらめましたが、
自宅のワンダーで飲酒メインで友人を呼んだら、
プレミアムな肴と、私のチョイスした世界のビール等を
飲んでいただきたいと思っております。

以前から私が用意するときは、基本的にビールの好みを
「まったり系」「すっきり系」「フルーツ系」だけ聞いて
テキトーに出すっていうシステムになりますけど(笑)

ではおやすみなさい。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おやぱんさん
    ところでめっちゃ早起きですね。
    僕も6時半から薪を作ってますけど。
    お店、やりたかったんですけどね~33歳くらいの時にデザイン事務所やめたときに起業する度胸もなくあきらめました。
    娘さん、岐阜はめっちゃ田舎で車がないと不便しますが、良い所ですよ~

  2. おやぱん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビールめちゃ好きなんでそんなお店があったらいってみたいです。
    じゃ、今日はスッキリ系で、とか(笑)
    これがオススメなんだよ~!!とか(笑)
    そんなやり取りも楽しそうです(^ω^)
    岐阜にお住まいなんですね!
    ウチの娘が岐阜で下宿してまして、なんかお世話になってます、って感じです!