モチ吉、不快害虫対策についてお知らせ

僕は、虫が

キライです。

大キライです。

多少薪割りをはじめて強くなったものの、やはり大きなムカデとか見ると、動揺しますし、思わず

「ワッ!!」

と声を上げます。

そんなムカデ嫌いな人の為に朗報です。

住宅のムカデ侵入対策設備を見つけました。

Mバリア工法

岐阜県大垣市の株式会社 防除研究所さんがやってます。

(グロ注意)

http://www.bouken7.com/mukade/

要はムカデが這い上がってくる外壁にネズミ返しならぬ、ムカデ返しのプレートを設置し、さらにそのプレート内に駆除剤投入するというシステムです。

実をいうと、各務原市のログに住んでいらっしゃる先生がベスの提案で施工しようとしたけど、「高くてヤメた」っていう設備。

駆除剤は数年で再充填みたいです。

山際に建てた家や、奥様が極端なムカデがキライな方、店舗などをやられる方は、お客様に不安と不快感を同時に与えてしまうのでこういった対策はゴキブリ対策に次いで必要かもしれません。

この防除研究所さんは、他にもいろいろな方法でいろいろな害虫のほか害獣などの駆除や対策をしていらっしゃるので、参考になさってください。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする