ワンデバ 私が希望したオプションや質問について

ワンダーデバイス
フランクフェイスに対してのオプション
1 ベランダの木材を標準より太く強く(可否)
2 ベランダ床板を標準より少し厚く隙間を小さく
可能
コスパに関しては施工から連絡
3 断熱材を全てグレードアップ(コスパ、家屋性能のバランス)
可能。
但し屋根の断熱材は標準仕様でグレードアップ済み
また、屋根に関しては厚みのある断熱材を使うと風が通らなくなるので
オススメできない
4 一部サッシを樹脂に変更(特に結露が発生しそうな箇所のみ)
可能
ただ、寒冷地用にするか、どうするか、グレードはピンキリ
北海道仕様だと、総樹脂、アルゴンガスとか入った高級なものになり
+5マンとかになる
5 オーニング(マルキックス、トステム)を支給(施工依頼)または購入施工まで
可能
持ち込み料に関しては、前年度契約のお客様は持ち込み料要らない可能性が高い
(今年度から持ち込み料をとるようになったらしい)
6 デッキ少し拡張(3Mに)
可能
今年度のガジェットポイントで拡張もできる!
7 勝手口追加
可能
8 薪ストーブ(現在のところ、VCアンコール)追加
  但し、マキストーブメーカーでの購入施工も検討中
勿論可能
ベス取引業者に見積り依頼
9 ウッドデッキ照明の一部を防犯用の人感センサーにする。
  (デッキ照明用スイッチと、防犯用のセンサーライト用スイッチ)
可能
10 2階に風抜き用窓追加
微妙
フェイスにかかるので、デザイン部より、NGが出る可能性がある。
12 フェンス、薪棚を作成(余った材で作成)
可能
施工にあとで依頼した方がおとくで良いよ
13 ウッドデッキ、ベランダ等、南側の痛みやすい木材をスギ材より
   もう少し耐久性のあるものにグレードアップしたい。コスパ比較
セランガンバツにすると、耐久が+10年くらい。
ただ、杉材でも一度に全部こわれるわけではないので、一部修理とかしていけば
長持ちする。
セランガンバツにした場合、料金が杉材の2倍くらいになるので、コスパは悪い。
こだわりたいならいいんじゃないか。
14 腐食防止の為、デッキ階段など地面に直接木材が接する事が無い様に、
   スペーサーをかませて欲しい。
必ずします とのこと
15 エコキュートの施主調達のメリット。持ち込み料等
(5)にもかかっているが、持ち込み料がかかる場合がある。
ただ、ベスでも結構安く提供しているので、安く購入できても持ち込み料を
とられたら一緒に鳴る可能性がある。
16 ウッドデッキなど、雨や水が付くところののビスはステンレスに。
可能
ぜひやってくれ。というか、これ標準にするべきだろ
17 勝手口/ドアを開けなくても、換気が出来るシステムのドアに。
可能
これも勝手口の人は、標準にするべきだろ。
18 取引先電気業者の持ち込みの可否
微妙
要は、僕の取引先の電気業者をつかうことができるのかというところ。
知り合いの大工を組み込むのはダメだった。
19 施主調達の照明器具の持ち込み料等
可能
営業さんも、これはやるべきで、半額くらいにすることができると言われた。
照明の設置は、取引先の業者にお願いしてもいいんだそうだ。
20 浴室周囲の断熱材の施工
これは標準でやっているそうです
21 玄関先に2Fデッキからしずくが落ちて来て衣服がぬれないようにする
要相談
ファントムの人にはこの悩みはないが、
フランクの人はきっとあることだろう。
玄関で鍵をあけようとすると、ベランダの床の隙間から雨が・・・
これについては施工と設計のひとに相談とします。
22 耐震等級2の認定を受けるには建築前の申請が必要
これについては質問しわすれました。
メールで質問しておきます。
とりあえず、こんなところ。
今月決算なので、忙しいのでまたあとで

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする