モチ吉、ワンダーデバイス完成後のブログの行方について

家ができたらこのブログの立ち位置の見直しをしないとなーとか
思っているんですが、建築日記が終了するとなると、
その穴を埋めるいくつか魅力的なコンテンツを考えなくてはならない。
今が魅力的かどうかは別として

かといってモチ吉の妄想日記を書くのもあれなんで、
今の読者の皆さんが見て楽しめて、役に立つ情報を・・・というと、
やっぱり濃厚汁はDIYなわけで。
だがしかし、モチ吉はDIYが苦手。

というかほぼ未経験なつぼみ。

ところで「つぼみ」って漢字で「蕾」とかきます。
草冠に雷です。

ということで、このへんはゆっくりやることにして、
やっぱり
薪づくり、ストーブ関係、焚き火日記、お買い物、雑貨、料理とかに
落ち着くんですよね~

でも少し考えてみました。

岐阜一円にある、

薪ストーブのある
喫茶店を巡ってそのお店の紹介

をしていきたいと思っています。ただし冬場だけになりますがw
もちろんホームページの営業もついでにやります
喫茶代が経費で落ちますし。楽しい趣味の一つになりそうです。
ただ、なんか

スローライフと思っていたらハードライフ

遊んでいる時間ってあんまりなかったりするんですけどね。

♪打ち砕ぁけぇ!日常ぉってぇ奴を!! SHOW ME YOUR WAY!!

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >岐阜 ハウスクリーニングのプロ お掃除好きさん
    どうもどうも。お店ばかりでなく煙突の家もきになりまくりですよw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    薪ストーブのある喫茶店気になりますので是非お願いします!!
    仕事であちこち移動する時に煙突がついてるお店見るとすごく気になります。

  3. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ngc6093さん
    お願いします^^

  4. ngc6093 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >モチ吉さん
    なんですと…?
    今年一回もチェックしてない…(;^_^A
    早速後で見てみます。

  5. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >doma-domaさん
    スローライフとおもったらハードライフっていうのはYou1さんの受け売りですw
    薪ストに手を出したらホント忙しいw

  6. doma-doma より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっしゃるとおりで、
    スローライフって忙しいですわ;^_^A

  7. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ngc6093さん
    ん、昇格したんすか!?
    仕事も結局楽しくないと続きませんからねぇ。
    ところでヤフメのほうに連絡入れましたが読んでいただけましたか。

  8. ngc6093 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仕事は生活と遊びのため
    でもモチベーション維持が大変なんで
    「遊びながら仕事
    楽しく仕事!」
    をモットーに
    座りながら指示してます…(;^_^A
    歳を重ねると
    立ち位置って変わるんだなぁと
    身をもって体験中です(o^O^o)

  9. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >松本圭介さん
    まあ、のほほんと続けていくことはきっとできますが、モチベ落ちるのは必至ですね^^;
    まさに もがけあがけ ですね。
    僕は下ネタかくので、BOBには参加資格はないでしょうw

  10. 松本圭介 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そーそー
    まさにです。
    建築ブログですから
    建築前の云々カンヌンと
    建築中のあれやこれや
    が建ってしまってある程度してくると
    落ち着いてきます(笑)
    だれしもそーなるはず。
    そこをいかにして続けるか?
    多くの人が辞めていったベスBlog
    もがけあがけ
    っすね(笑)

  11. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >熊キノコさん
    このへんはモーニング出るから早朝から薪作業して、そのあとに朝食がてら喫茶で休憩っていいっすよね。

  12. 熊キノコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハマショーw
    薪ストのある喫茶めぐり、いいっすね♪
    早朝の薪回収現場の後に♪
    的なカンジで☆