モチ吉、、焚き付けを大量にもってきたいが何か方法が・・・

薪ストーブの話題ばっかりですいません。
ワンダーデバイスの話題でしたら、
記事にしますので何か問合せとかしてください。
情報が沢山引き出せたら、記事にするかもしれません。

さて

天気の話題ですが、次の月曜日から少し雨が降るようですので
今週中にまとまった量の薪を土場からもってきたいとか
思っているんですが、

とりあえず焚き付けが結構必要になるんですよね。
僕の焚き方って。
まあ、煙のでないやり方なので、仕方ないっていったら
仕方ないんですが。

土場の薪のうち、焚き付けは

↑これと(これはナラの枝。)

これだけ。(これは針葉樹の細割)

どえらいあるんですが

正直これを自宅にもってきても、置く所がない・・・

っていうか庇兼薪棚はいつ作ってくれるんだろう・・・
見積りオKしたんだけど。

とりあえず、毎朝こつこつ焚き付けを回収しつつ、
虫食いのある廃薪を自宅で焚きまくっています。

家の中に入れにくいってだけで全然燃えるんで、
いいんですが、見た目悪いしコナコナしいので
早く燃やしちゃいたいんですよね~

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >岐阜 ハウスクリーニングのプロ お掃除好きさん
    そう!柿の薪!!めっちゃ虫くわれますよね!!薪としては長く燃えてくれて割といいので、重宝しているんですがあきらかに虫食いのある柿の木を家に入れるのは少し躊躇してしまって足す度に外に取りにいってますよ。
    太い幹だったら、皮のついてないものもあるのでそれは家にいれれますけど、農家の柿なのでそんなに太いものもありませんからねえ・・・
    どっちみち、柿は虫にくわれますがいい薪になるのはわかったので、これからも入手頑張ります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    凄い量ありますね...
    我が家も今年は柿の薪が虫にやられてコナコナ薪が結構あります。
    形よくないしコナコナで散々だけど貴重な燃料なので大事に使ってますよ!