モチ吉、カシ薪を積む

この前の日曜日に割ったカシを土場の棚に積みはじめました。
(棚の下は防草シートではなく、父の仕事で農業用マルチが
敷いてあります。)

この棚が埋まったのは、2013年のシーズンでした。
懐かしいです。
この棚の薪がなくなったのでまた入れていくんですが、
確か当時、見事に夏に崩れてしまったんですよね。
なので

ちゃんと棚の中でM字になるように積んで行こうとおもいます。
にしてもさすがカシ、1本1本がクッソ重たいです。
中大薪にしたのがアカンかったのかもしれませんけど。
まあ、2年後には高級薪ですわ。カシの場合、2年でいけると
思いますが、一応念のため割って、含水率を確認しますけどね。

まだ土場の原木は6トンほどあるので、梅雨迄にかたづけて、
スッキリしたいです。

自宅用の棚も3立米分あいたので、移動しないと・・・
今度の連休は、忙しくなりそうですわ。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする