モチ吉、ちょっと気になった、人口の葉っぱの話

ワンダーデバイスの皆さんおはよございます。
ネタ記事ですので、興味のある方だけお付き合いください。

シルクリーフっていって、絹のタンパク質から作った
人口の葉みたいなんだけど、葉緑体が入っていて
水分と光は必要なんだが、なんと植物と同じように
二酸化炭素を吸収して、酸素を作り出します。

ビルのエアフィルターに使ったり、
宇宙船内に使ったりとか考えられますが、

エアフィルタ-で使えるってことは、車や列車とかにも
使えますよね。

極めて汎用的ですが、耐久はどうなんでしょ。

家庭でもつかえますよね。
これを考案した若い学者は、ランプを作っています。
耐久にもよりますが、ガラスに張り付けたり、
酸素を作り出すオブジェも出来ますよね。

【まさに植物!?】酸素を放出する性質をもつ人工リーフが遂に開発された!
http://matome.naver.jp/odai/2140831380390670001

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする