カントリーログハウス

カントリー

行政書士の先生と印刷物の仕事の打ち合せだったのですが、

この先生のご自宅兼、事務所が、BESSのカントリーログでした。

折れ屋根が特徴ですね。

3年前に建てられたそうで、監督は僕の担当の方と同じでした。

ただ棟梁は、ログビルダーなので、ワンダーのような在来工法の家の棟梁と違うみたいです。

この先生、この家を建てる契約時に、


「半年でも1年でも、時間がかかっていいから、
このBESSの取引している最も優秀な
大工さん(棟梁)に施工をしてもらって下さい!」


とお願いしたらしいです。
消費税アップ前の駆け込みに巻き込まれちゃって優秀な大工さんを予約して、時間がかかってもいいからその人に建ててもらうなんて時間的余裕はなく、できることは外観や構造に関して、素人なりのツッコミを入れるくらいです。

さて、話は戻り、カントリー、いいいですねえ。

雰囲気が、良い!

アーバン&ナチュラルなワンダーと比べ、完全無垢な感じがいいですね。

このおうち、お庭がうちの敷地(宅地じゃないよ)300坪以上あって、芝生と畑をやって楽しんでいらっしゃいます。芝生とかゴルフの練習もしているようです。

もともとカントリーはそれほど大きな建物ではないので、2階は1寝室とロフトなんですが、天窓から入る光がまた幻想的。展示場とはまた違った印象です。

薪ストーブはドブレを導入されています。

このストーブ、コスパいいんですよね~

ちょっと気になったのが、サイドローディングの扉の脇にソファーがあるので、ちょっと薪が入れにくい。

薪ストーブの使用率は、基本週末だけのようで、2立米もあれば、1シーズン過ごせるってことです。

ちなみにこの先生、昔公務員やっていらっしゃいまして、
その公務員時代の仕事が

速記

で、速記1級の資格をもってらっしゃいます。
速記の世界は我々触れ合う事がないので、実感湧きませんが、いろいろお話を聞かせて頂きました。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする