モチ吉、ワンダーにティータオルを飾ろうかと

ワンダーデバイスの皆さんおはようございます。
いつも月曜日に週末のニュースをまとめてアップするモチ吉です。
どもども。

イギリス旅行に行くと、というか、ヨーロッパ旅行に行くと
よくみるのが、このティータオル。
ティータオルっていうのかわからんけど、まあ、ランチョンマットのような、
ナフキンみたいなものですが。(実際正式にどう使うのかよくわからん)

日本でいうと、観光地でよくみる、のれんとか、ペナントみたいな感じで
各観光地にそれぞれその柄のものが売っていたりします。

嫁が、

ティータオルを飾ったらいいんじゃない?

って適当に言うものですから、

僕のクローゼットにある

スコットランドの思い出の箱

の中から引っぱりだしてみました。

そしたら、2、3枚くらいだと思ったら、
おもったより沢山あった。

まあ、見てくれ

スコティッシュレシピっていう、
スコットランドの料理の紹介や作り方を紹介したもの

スカイ島のタリスカー蒸留所に行った時についでに行った
ダンヴェガン城と、
お茶をするためだけにエディンバラから電車にのってグラスゴーにいった
ウィロー・ティールームのもの。
これはなんか、麻でできてる。お洒落。

スコッチウイスキーを漠然と紹介しているものと、
ハイランドパーク蒸留所に行く為にオークニー諸島に
行った時にゲットしたパフィンのタオル。

ちなみにこのパフィンという鳥、上記で紹介した
スカイ島でも見る事ができたそうで、
ダンヴェガン城の貴族が大量に狩っている絵が飾ってあった。

とまあ、こんな感じなんだけど、

どれか飾りたいと思う。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする