モチ吉、ようやく庇の打合せをする

ワンダーデバイスの皆さんこんにちは
勝手口に庇がやっぱり欲しいという皆さんこんにちは。

本日、ようやく監督と大工さんとで、庇の打合せをしました。
大工さんは我が家を建ててくれた業者さんを指名しました。

幅約3m、奥行き約6mですが、
どうしても都合上、棚部分が6mにならず、少し棚の大きさは
予定より小さくなりそうです。(150cm→130cmくらい)

あと、屋根材は壁ガルバに近い色を選んでもらいます。

床は土間コンで、細かな木きずが落ちてもすぐに掃除が
できるようにしました。
玉砂利だと、掃除できへんからね。
若干収納としても使えそうです。

大体工期は1週間もあればできるとのことですが、
大工さんが今超絶忙しいらしいので、「大工さんが空く迄待ちます」
ということにしまして、
冬迄の完成をめざすということでお願いしました。
ということで、あと4~5ヶ月くらいの間に作ってもらえれば
いいです。

宜しくお願いします。

モチ吉

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >masayappeさん
    コメありです^^
    うちは物置がないので、冬用タイヤとかこの庇のデッドスペースに置きたいなーとか思っています。
    っていうかうちもジャングル化したいです!

  2. masayappe より:

    SECRET: 0
    PASS:
    勝手口に屋根かけて、薪棚と合体。
    ナイスです!!
    冬のことを考えると、この方法いいと思います。
    薪を雨や雪に濡れずに楽に運べるし、物置としても使えますしね。