モチ吉、ダイニングテーブルと椅子

ワンダーデバイスの皆さんこんにちは
実をいうと12時までヒマなんです。

ダイニングテーブルと椅子についてですが、
僕が座る椅子については、以下の2つのうちの
どちらかにしようと思います。
ただ来客用も必要で、家族の分と来客用あわせて
最低6脚いるので、どうしようって感じです。

さて

イームズチェアのパッチワークのタイプです。

前者は体の向きを変えればすぐに椅子から立ち上がれる。
後者はすっぽりとお尻をつつんで、手摺もついている
長時間椅子に座る場合のタイプ

っていう解釈でいいんだろうけど。

使い勝手ですが、
ぽけったさんもしこの記事みてたら
教えてください。

うちの嫁と娘の椅子はそれぞれ選んでもらいます。

あとダイニングテーブル
もともとウイスキーオーク一択だったのですが、
来客用に6人座れるようにしたいんだけど、
ウイスキーオークのテーブルのサイズが150cmまでの規格しか
なかったことと、
ディノスでウイスキーオークの180cmっていうのをみつけたけど、

入荷と納品の見当が
まったくつかない

ことから、
先日、シンヤさん宅にお邪魔した際に大きな210cmのテーブルに
何か感じ、210cmの無垢テーブルにすることにしました。

ちなみに商品のチョイスと
見積りは岐阜市のラブファミリーさんにお願いしました。

メリハリ、コントラスト、
あと汚れても目立たないところからいっても、このへんかなあって。
お値段はだいたい160000~210000円

いいお値段ですよね。

まあ、このサイズの無垢材になるとこのくらいするんかもしれんけど。

80000円くらいでは買えるとか思ってた俺が甘かったんかw

で、

このお値段から
どんだけ値引きをしてもらえるんすかね?

ああ~~現金なくなってきたから
ソファーをマドゥーラに買い替えようと
おもってたけど、あきらめるか><

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぽけったさん
    わー!!!ありがとうございます^^
    シェルタイプ!買います!
    っていうか本物もってんの!?凄いです^^;

  2. ぽけった より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あと、やはり布なので、子どもとか汚れた手で座らないで~( ̄□ ̄;) と思っちゃいます。シェルタイプは尚更です。肘掛けが一番汚れそう。まあ 無地一色とかではなく、パッチワークなので、汚してもそんなに目立たなそうですが。

  3. ぽけった より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新しいタイプのパッチワークイームズですね!!
    私の時はシェルタイプのものは後ろ側にはパッチワークは施されていなかったから、デザイン性も更に良くなりましたね!いいな~(^-^)作っている所は同じなのかな?リプロダクトはその辺で差が出るみたいですから。
    うちのはロッキングタイプですが、シェルタイプはスッポリお尻が包まれて居心地良いです。実は本物も持っていますが、パッチワークの方がクッション性があり、断然楽です。お値段以上の満足感ですよ♪

  4. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イニさん
    ガジェットも考えたんだけど、当時はウイスキーオークを買うからって考えていたんで使わなかったんだよね。
    ああ、ガジェットはだいたいネット販売価格の2~3割増しで計算されてますよ。

  5. イニ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    BESSの去年夏ガジェットに『古材テーブル73』ってのがありまして、W200xD90xH73でした。
    ポイントは10ptだったので、10万円程度かと思います。
    どこの物だか問い合わせてみる価値はあるかも知れませんね。
    材質はパイン古材みたいですが。。。