モチ吉、ワンダーデバイスとデジタルサイネージについて

我が家となるワンダーデバイスは一部を営業で使います。
個人事業ですので、当然看板も作りますし、
業務に沿った内容のPR用のデバイスを自分で準備しようと思っており、
その主となるものが、デジタルサイネージです。

要は、映像広告です。
イオンや百貨店とかに行くとあるじゃないですか。アレです。

あ、あれかー

ってわかりました?

さて、

大抵は写真がスクロールしたり、映像が流れています。
勿論映像を作ります。

実をいうとモチ吉は、デジタルサイネージで一度失敗しています
装置をじゅうなん万で買いましたが、中のソフトが使いづらくて
モチベ上がらなくてそれから放置しちゃってます・・・

あれから2年たちますが、今は同等の装置が、結構安く買えます。
最近のはそのへん改善されていると思います。
たぶん。
っていうか同じメーカーの装置は相性悪いので買いませんけど。

モニタ一体型のスタンドアロン機にすると、
映像も出て、音も出て、時間帯によって映像も変わって、
デバイスによりますが、人感センサーがついていてひとを感知して
映像を流してくれたりします。

僕が見つけたのは、グリーンハウスさんのこれです。

GH-EP10RAW
http://www.green-house.co.jp/products/av/popdisplay/10inch/gh-ep10ra/


1 10インチ画面(300×152(mm))
2 スピーカー付
3 人感センサー付
4 スタンドアロン
5 自動パワーオンオフ機能

いま、7インチのネクサス7もってるけど、7インチじゃちっちぇえんだ。
10インチくらい欲しい。左右30cm近くあれば、見応えもあるでしょう。

実際、トイレをテーマパーク化するにおいて、この装置があれば
基本的にデコレーション以外はこれ一台でなんとかなるというスグレモノ。

劇団イヌカレーさんみたいな複雑な映像を作るのはアレですが、
時間とヒマがあればアフターエフェクトも使ってみようかなあとか。

夢と股間は膨らみますね。

股間は関係ないか。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ととまる子さん
    イヌカレーさんの絵がダークメルヘンチックでいいよね!
    下ネタは嫁が最近このブログ見ていないので。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    劇団イヌカレー!まどまぎで、ハマりました(^^)あと下ネタに食いつきましたw