モチ吉、階段材到着する 2/24 【現場進捗074】

モチ吉のワンダーデバイス現場進捗ですが、
本日3本目です。

さて、

まあ、見てくれ

木材はタモ。

結構硬く、重い。

監督も「よくこんなの見つけましたね」と、
ちょっと感心してた。

脚の裏が弱い人にはちょっと痛いくらいです。
健康にいいじゃないですか。ダメ?

階段ができあがるまでおそらく4日くらいまでかかるらしい。
その後、塗装。
塗装が終わったら、電設入ってもらって、照明とかつけて、
同時にストーブ用の土間。
さらに同時に、浄化槽と水関係の設備(トイレと洗面、立水栓など)。

リクシルの
キッチンの件ですが

うちの監督さんがやってるうちと同じほぼ完成のお施主さんは
タカラスタンダードに変更したもよう。
どうやらリクシルのワンダーデバイスの標準サイズと、
タカラスタンダ-ドのサイズがかなり近いらしく、納まりもいいのだとか。

実際のところ、リクシル自体が、納品する時期をはっきりといえないので
メーカーを変える方がかなり多いみたいです。

BESS三重の高橋建築さんのお施主さんは、タカラが多いもんな。
タカラにしたら、グレードアップとかもしてくれそうですかね?

うちは頑固にもリクシルでこのままいきたいとお話しましたので
頑張って代替のキッチンをつけてもらって、しばらくの間凌ごうと
思います。

ああ、もしリクシルさんかベスが
差額補償してくれるなら
TOTOのキッチン付けたいです。

代替のメドが付かなかったら権利を過剰に主張(しないけど)して、
是非お願いしたい。

というか、BESS三重には何度も行ってるけど
三重のワンダーデバイスの薪ストーブに火が入っているの初めて見た。
http://mie.bess.jp/blog/diary/20140127_90818.html

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする