モチ吉、ガルバ張り続行中 12/24 【現場進捗039】

ガルバが張られてます。

鼻かくし?を施工するそうです。

ところで

新しくフッ素加工がされたガルスパンですが

明らかに

色が

にすい!!!

今年数軒いったけど、黒はさほどきにならなかったけど、

ブルーとモスグリーンは、なんか白が15%くらい入ってる感じの色合い。

見方によると、グレーに見える。

しかも、グリーンも、ブルーも同じようにグレーに見える。

上記写真はつやがあるようなかんじで
ブルーに見えますが、現場で見ると、色がすごくにすく、
ブルーっていうよりグレーに見えるときがあります。

きっとマットな感じなのも影響しているとおもいます。

なんかもっと、紺色!って感じがよかったんだけどなあ。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >minaさん
    はじめまして^^
    いまのはレイクブル−っていうんですね。まえのインディゴブルーのほうがいいですよね~
    今思うと、ブルーがこんなににすいなら、黒の方が良かったかもとか思っちゃってます・・・
    うちもレイクブルーです。

  2. mina より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログ拝見させてもらってます!
    ブルーガルバ、私も気になります(・・;)
    BESSつくばではモデルハウスが今年の春建てたばかりのワンダーなので、今の現行レイクブルーガルバなんです。カタログに載ってるのはインディゴブルーなんですよね。。。
    インディゴブルーが良くって、メーカーに問い合わせてもらったんですが、もう製造してないと言われたました(~_~;)
    悩んだ結果、レイクブルーで只今建築中です♪

  3. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >熊キノコさん
    それなら事前にご連絡ください。
    うちの大工さんは凄くいいひとなんすよね。施主に対して凄く親身になってくれて、施主の事を第一に考えてくれているのが伝わります。
    いまのところミスはみつかってませんけど。

  4. 熊キノコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >モチ吉さん
    補修の件で何度も来てもらってたりキッチン下地の件では施工した本人、申し訳なさすぎて顔出しできない、と言って落ち込んでしまったらしいのでもし出くわすことになったらコチラも気まずいので今度 モチ吉さん同伴で見学させてください♪

  5. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >熊キノコさん
    ほんとグレーにしかみえんときがあるw
    いつでもきてちょ。
    なんなら大工さんいたら僕の友人ってことで名前なのって見せてもらえば良いよ。大工さん(わかるよね)じゃなかったらあんまりよくないかもw

  6. 熊キノコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真の画像で見たカンジですと我が家の曇りの日の色となんら変わりがないような・・・
    新ガルバになってからの青見たことないんで今度見に伺わせてください☆