モチ吉、ネットショップやホームページのSEO対策について

SEOとは、

検索エンジン最適化
(英: Search Engine Optimization)

のことをいいます。

これまでテクニカルに対策をして、
会社のページもビッグキーワード(検索される回数の多いキーワード)
で検索上位に持ち上げていたモチ吉ですが、
記憶に新しい去年のグーグルのパンダ、ペンギン、ハミングバードの
アップデートにより、順位が1桁下がってしまいました。
それでもなんとか20位以内になっていますが。

これをどう復活させるのかというと、文章力のそこそこある方が
人海戦術的な編集を行わないといけなくなってしまいました・・・

お客さんのSEO対策をする際は、

どんなキーワードでヒットさせたいか

をいくつか聞き、その後、その言葉で

利益が生まれるか(間接的でもオK)

を吟味し、その後、決済をいただいて施工をします。

さて

このブログもいろいろな言葉でヒットするように設計されています。

ワンダーデバイス
ベス ワンダーデバイス
薪ストーブ
アンコールフレックスバーン

など

言葉が短ければ短い程、単語としての機能が弱くなるので、
「ベス」なんてのはSEO対策しにくいです。

たとえば、「ベス」でひっかけたくても、
「ベスト」や「スライムベス」とかも
その検索対象になってしまうので、恐ろしく幅広くなります。

こういった場合は、「ベス ワンダーデバイス」といった具合に
単語を組み合わせていきます。
しかも、大多数のユーザーが検索するであろう組み合わせを推理し、
ページを設計・継続していかなければなりません。

いくつかSEO対策で重要になるポイントがありますが、
僕のブログを見るとそのノウハウが見えてくると思います。

自分のページに施工するものを、「内部対策」といいます。

逆に自分のページにページランクの高いサイトからリンクを
貼ってもらうような対策を、「外部対策」といいます。
これは裏技的なものもありますが依存してしまうので、
あまりオススメしません。

僕はこのSEO対策のホームページへの施術を成果報酬で行っています。
順位上昇の成果がなかったらどれだけやっても請求できないというドM仕様です。

このSEO対策ですが、
ネットショップで生計を立てている人には、
この対策は必須であり死活問題に発展する可能性を大きく秘めています。

検索上位になること = より多くの人に見てもらえる = 売上に繋がる

ということだからです。

あ、お昼だ。

いつかつづく。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする