モチ吉、家庭菜園にオクラととうもろこしとトマトが追加される

ワンダーデバイス、BESSの家で家庭菜園をやってらっしゃる方
おはようございます。

僕はどちらかというと食べるの専門です。

もう、

「食べるの専門バッヂ」
を胸に着けて生活したいくらいです。

ということで、家内の家庭菜園が少し充実してきました。

ちなみに嫁からは来客には嫁といわずに家内といえと言われています。
イメージの問題っすよね。

というか旦那と言うより「主人」と言う方がなんか
人妻らしく感じたりしますよね。

ということで

まあ、見てくれ

毎朝娘が水やりをしてるんだけど、
毎日やらんでもええよと。

トマトは継ぎ木してあるやつを園芸屋さんで買ってました。

そうそう
もう遅いと思われるけど、今年もやりますよ!

とんがらし芥川
http://www.rakuten.co.jp/cayenne/

極激辛とうがらし苗

を買いますよ。

っていうか、

2013.11.14.ギネス激辛新チャンプが発生してました・・・
カロライナリーパー ( キャロライナリーパー ) 
というそうです。

ちなみにこのカロライナリーパーのスコヴィル値は
1474000で、ギネス入りしてますが、
モルガスコーピオンは2009231でいまだキングとして君臨してます。
ちなみにカロライナリーパーより辛い唐辛子(3つくらいあります)は、
作り手が不明なので、ギネス入りできないのです。(受賞者がいない)

ということで、
去年はプッチテイラーを買いましたが、
今年は

この堂々たるキングのモルガの苗
http://item.rakuten.co.jp/cayenne/002-123/

を3つ買いました!

楽しみでっす!!!

ということで、
また

モチ吉農園で採れた

フレッシュ且つ
危険度MAX

なフレッシュフーズ(とうがらし)が欲しい人は、
御連絡ください。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする