モチ吉、テントについて

こだわりの購入物ってほどでもありませんが、
ワンダーデバイスの皆さんこんにちは
アウトドアの大先輩の皆さんこんにちは
そしてアウトドア仙人のあなたもこんにちは。

アウトドアギアのメーカーの中で
ひとつだけサポート面で抜きん出ているのは
スノーピークですね。

ただ個々の性能でいうと、
ロゴスのプレミアムが上だったりするんですが
とりあえず、ロゴスとスノーピークに絞ろうと思います。

設置が簡単なロゴスのワンポールテントも
候補に入れようとか思います。

お父さんのココも
ワンポールテントよ

とか朝から言ったら蹴られそうですね。
ワンポール以外だったらちょっと怖いですが。

あ、ポールが無い人も
いますね。

それはおいといて、

っていうか最近名古屋のオカマバーにいってないので、
行けるならオッサン会でオカマバーに行きたいと思います。
っていうか、僕が知ってるお店はオカマバーというか
オネエバーで、実際行くと、ゲイバーじゃないかって
思うお店なんですが、実際女性が言ってもとっても楽しめます。

女性はケチョンケチョンに
ボロクソ言われますけど。

あと男性客がトイレに行こうとすると
付いてこようとするのは勘弁してほしい。

さて

それはおいといて

ワンポールテントですよ。

ナバホ

ワンデバテント選び

お洒落っていうか、楽しい感じですね~
もちろんデカイタイプじゃないとカラダを曲げて寝るとか、
そんなんでもないでしょうけど、楽しそうです。

モレラ岐阜のアウトドアショップにも展示で置いてあります。

ナバホ400のセットでも39800円くらいです。

さてつぎは

ロゴスのプレミアムシリーズ

ワンデバテント選び

まあ、デフォルトでエントリーサイズが41800円。
セットだと+15000円くらいでしょうかね。

部分的な性能はこっちが多分ピカイチなのではないだろうか

ワンデバテント選び

モレラのアウトドアショップにこれも展示品でおいてあるけど、
なかなかいいね。

はい、次はスノーピーク

ワンデバテント選び

まあ、使用頻度、サイズなど考慮しても、アメニティの標準一択といえる。
まあ、中が広いのはいいとは思うので、予算次第なんだろうけど。

ちなみにこれにオプションで

ワンデバテント選び

メッシュシェルターをつけて、連結させることもできる。
虫がはいってこないので長時間遊んでいられますね。

っていうか本体よりメッシュシェルターのほうが高いんですけど・・・

はい、つぎは同じく
スノーピークの商品ですが、エントリー系ではなく、スタンダード商品です。

ワンデバテント選び

デフォルトの性能が一緒なきがするんだけど、
どう違うんだろうか・・・

アウトドア童貞の俺にはさっぱり・・・

ワンデバテント選び

まあ、エントリーシリーズよりも、ハイスペックなんやろね。

ん~

悩むぜ・・・

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. ゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家はキャンプ歴13年です!!
    最初はバイクに積載していたので小さなテントから始まりましたがソロテントで意外に良かったのはヒマラヤオリジナルのKERMA(ケルマ)という登山用の物が設営が超簡単でかなり重宝しました。
    夫婦二人ならこのテントで十分でしょうけどファミリーとなるとやっぱり大きいのがいいでしょうね!
    結婚してロゴスのファミリーテントを買いましたが質があまり良くなくて、3年くらいで雨浸みしたりしてダメになりました。
    現在はスノーピークのアメニティードームMです。家族3人で十分な広さですが設営が慣れるまでは結構面倒です。
    ワンポールテントは使った事ないんですが今流行ってますよね。
    友達が設営しているのを見ましたが、1度しか使わずお蔵入りになってましたよ。(かなり大きなやつでしたが・・・)
    スポーツショップなどで実際に設営している様子を見たり設営されているテントに入ったりして購入した方が後悔ないと思います。
    我が家は道具はかなり増えましたが結局のところ持って行くのが面倒になってだんだんと身軽になりつつあります・・・・。投資したのに・・・涙

  2. ngc6093 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いきなりハイスペックだと
    設営に手間取ったりして
    億劫になっちゃうからねぇ(⌒▽⌒)

  3. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >mikioさん
    ははは破産宣告!?

  4. mikio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家は小川のワンポールテントがメインなんですが…
    先日、破産宣告しちまいましたぁ~~σ(^_^;)