モチ吉、そういや娘が映画をみにいったんだが

ワンダーデバイスで映画ファンの皆さんこんにちは

そういや、娘が映画を子ども会で見に行ってます。

プレーンズ2

です。

このプレーンズ2ですが、ディズニー映画です。
もちろんプレーンズもディズニー映画。

では、似たような映画のカーズは?っていうと、
これはピクサー映画なんですよね。

フルCG映画っていうと、ピクサーのイメージがあるんですが、

ディズニー映画とは、
ウォルト・ディズニー・スタジオで制作されていて、

ピクサー映画とは、
ピクサー・アニメーション・スタジオで製作されています。

え?

みんなディズニーじゃないの?

って思われるでしょう?

ディズニーは、2006年にピクサーを買収しているんです。

なので、ディズニーのフルCG映画技術はそこで飛躍的に伸び、
有名な塔の上のラプンツェルは、ディズニー映画でフルCGの大ヒット作に
なりましたね。

ちなみにピクサーはピクサーブランドで制作しています。
モンスターズ・ユニバーシティは、ピクサーで制作されています。

ちなみに全ての作品は、ピクサーのジョン・ラセター監督が
関わっています。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする