モチ吉、ロゴについて思う

発起人のngc6093さんが野球のロゴっぽくということで、
ロゴをどんなかんじかえらんでもらったりしたいんだけど、
一応皆さんに配る予定ですので、ある程度投票的なのにしたほうがいいのか
どうしたらいいのか
そのへん決めないといけないわけですが、ご意見を出していただいている方を優先しますので、とりあえず野球ロゴですが、

バリバリよその商売やってらっしゃるホームページのデータをぱくって参考として表示しますので、アメンボにします。

いまのところ 野球チームロゴ、アメリカン
というご意見が出ているので、
どちらも探してだしてみますが、個人的には「都会派スローライフ」というワンダーのコンセプトが微妙すぎてwどんなのがいいのかわかんないんですが、実際、照明や設備、雑貨などはカントリーっぽいイメージでも、レトロっぽいイメージでも、洗練されたデザインも、不思議となんでも合うんですよね。

ということで
野球チーム

バランスの都合上、文字数は制限があります。

オールドアメリカンなロゴは、
幅が広すぎて、結局好みが分かれます。



こちらは総合的なデザインをめざすと、文字数に制限はあるていどあるものの、装飾的に使う文字がいくつか必用になります。

このほか、こんなのがいいといかいう文字ロゴのご意見があると、3つつくってそこから選ぶことができます。
上記の2つで、文字数けずって作って、それで皆さんで選ぶとかそういう風にします?

ということで、
もうちょっとしたら郡上にいきます。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >トオルさん
    MLB風のデザインで時間があればつくってみます。時間があれば。

  2. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ngc6093さん
    また難しい注文がきましたねw
    ボーダーでいいですか?4色ならグラデーションもできますが。
    やってみますが、もう少し文章が多いと、締まると思います。とりあえず月曜日から仕事のあいた時間にやってみます。

  3. トオル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    MLB風ロゴ!アメリカン!
    モチ吉さんナイスなデザインですよ(^O^)/

  4. ngc6093 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「都市型スローライフ」
    このコンセプトまで視野に入れていたんですね。
    そこまで悩ましてしまって申し訳ない。
    厚かましいお願いだけど
    1つカラーで作ってもらえないですか?
    前の記事黒地に白字デザインの右側ベースに
    背景色を下から黒、赤、橙、黄、緑、青、紫、黒の順にボーダーで塗って下さい。
    日没のイメージです。
    一番下の黒は地面のつもりで、そこにファントムを鎮座させ、窓という窓は黄色に。
    上の紫から黒にかけて、白い点で星のようなものを数点。
    文字は左上から配し
    「WD Club
    ワンダーデバイストモノカイ
     Don't think feel !
     Since2012」
    文字サイズはお任せします。
    伝わるかな?