モチ吉、プラネックスの新しい中継機(忠継大王(MZK-EX300NP)について

ワンダーデバイスにお住まいまたは建築中・検討中の方には
構造上、あんまり関係ないんですが、
ネットの無線LANの中継機のお話です。

僕はプラネックスというメーカーの商品が割と好きです。
まあ、性能はそこそこですし、なんといってもデザインがいい。
まあ、こういうのは好みが別れますけどね。

さて

タイトルで紹介している忠継大王(MZK-EX300NP)ですが
デザインがアレなんですが、性能は良いってかんじです。

商品名が

忠継大王

なんですが、

なんで犬!?

忠犬だから?

かけてんの?

かけてんの、「忠」だけじゃない?

ということで、性能は

なかなかいいです。

https://www.planex.co.jp/products/mzk-ex300np/

ワンダーデバイスの場合(BESSの家は全部)、だいたい吹抜けがありますので
どこに無線ルーターを設置しても、カバーできてしまいます。
逆に気密性の高い住宅は、壁に遮られて信号よわくなりまくりだと思います。

つまりまあ、BESSの家は気密性に弱いと言うのはいちいち言わなくても
分かってもらえていると思います。

そんなことを言いたいんじゃなくて、この便利さを言いたい。
あと、超小型 5GHz専用無線LAN子機で

手裏剣

っていうのがあるんだけど、
これがまた超小型でいい!

https://www.planex.co.jp/products/gw-450s/

まあ、僕はタブレットとスマホ以外は、
基本的に全部有線だけどね。

あれ、そういや、エアコンにネットでオンオフができる
オプションって買ってたかな・・・覚えてねーや><

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物マラソン
開催期間は2021年3月21日(日)20:00~2021年3月28日(日)01:59
エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しょちさん
    そういうの多いですね~
    っていうか、ワンデバだったら、間取りにもよるかもしれませんが、だいたいどこにルーターをおいてもカバーすると思います。
    カバーできなかったらこういった中継をつければいいんですけど。
    あと、ご主人にちょっと教えてもらいたい事があるので、メッセージ入れます

  2. しょち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お父さん?!
    ソフ○バンクかと思いました( ˘ω˘ )
    忠犬…アイデアってシャレから来るもの多いですよね☆