モチ吉、アメーバのブログシステムについてつぶやく

いや~今日はめっちゃ忙しかったですよ。
日課の造成チェックやネタブログ、設備のチョイス等が一切できませんでした。
忙しいって

ヤですね~

できることならちょこっと仕事して、あとは遊んで暮らしたい。
できることなら遊んだ分だけ現金が入ってこれば良い。
いや、それだと遊ぶことと仕事がごっちゃになってしまうか・・・

これは問題だぞ・・・

・・・

いきなり脱線しましたが、

さて
システムの件ですが、
要は、アドレスの交換とかができないってことなんですよね。
これはそういう規則を作っているシステムを利用しているから
諦めるしか無いってことなのですが、基本的にユーザー同士の
個人情報の交換は基本御法度(特に18歳未満の相手の情報を
聞き出す輩がいたりするのが問題)なのでまあそれだったら
我々大人ですし上手に良い方法はないかいうことで。

個人的な案として、
すぐに検索でひっかかるニッチなキーワードで縛れてオンリーワンで
すぐ見つける事ができるブログやホームページ、フェイスブック等を
たどらせていけばいいと思います。

たとえば、友の会等のコミュニティの仲間の名簿を作りたい等
(勿論情報提供者と収集した情報の管理者は大人であり、
責任がとれること前提)であれば、
友の会のホームページを作ってそこで募集をかけるとう方法が
一番でしょう。

確かにほかにも機能のメッセージ等をいくつか分割する方法などありますが、
個人間ならまだしも、情報を収集して管理するほうは、
10人以上がそれをやったら収集・管理する方は大変です。
パズルみたいになっちゃう。

やっぱフリーのネットショップかなんか使って無料の商品ページを
外部から入れない闇市作ってポチしてもらうって感じになるかなあ。
(販売したってことになると一気に著作権を保有している側が優勢になる)

体裁的には、できれば相手が個人じゃなくて、会社だったらまだ安心するかも
しれないし。
相手が個人だとしたら、自分のパーソナルデータを教える前に
相手先の情報も知りたい。でもそれでもフェアじゃないから、
同時に見れるようにしたらいいんではないかとかいろいろ考えてしまいますね。
まあこれに関しては考え過ぎ感はありますな。

まあ、そうは思っても、オークションなんかは、
相手のことを疑いもせず、我々は住所を教えてしまってますけどね。

なんかまとまらないままタイムアウトになりそうです。

それでは さようなら。

家帰ってからはちょっと設備について気が乗りませんが
兄と戦うのでまた報告します。

1日ワンクリックのご協力をお願い致します。

ブログランキング参加中です。ご協力をよろしくお願いします。(是非とも1日ワンクリックをお願いします。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへワンダーデバイスモチ吉 応援宜しくお願いします。

 

楽天お買い物イベント
スーパーセールやお買い物マラソンなどのイベント時は、エントリーしないとポイントいっぱいたまりません。エントリーはこちらからどうぞ!
お買い物をするチャンス!是非こちらからどうぞ!

フォローする

コメント

  1. モチ吉 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >松本圭介さん
    メアドとか絶対むりですからね。勝手に削除されちゃう。
    フェイスブックは良いツールなんだけど、万人が利用しているわけじゃないしって感じですね。

  2. 松本圭介 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アメブロって
    セキュリティー厳しいんですよねヽ(´o`;
    いい事のよーな
    そこまでしなくてもーー‼
    囧rz
    って思ったり。
    そんな感じです。
    (*^◯^*)
    モチ吉さんの言うように、Facebook等を活用するのはえー案ですね。