年に3度の誕生日会。岐阜で行う。

年に数回ある誕生日会は、岐阜で行うと思いっきり飲めない。

だが3連休で名古屋でホテルがとれず、岐阜で行う事になった。

別に岐阜でべろんべろんに酔っぱらって、代行で帰ったり、岐阜駅周辺でホテルに泊まればいいんだが、どうしても岐阜にいながら岐阜のホテルに泊まるっていうことに抵抗を感じる。

バスで帰られれば、600円くらいで帰れるのだ。

っていうか岐阜市北東部までのバス代ってなにげに高い。

あと、新型肺炎のコロナウイルスの事を考え、岐阜横町のような、フロアに人がごったがえしているような店は避けるようにした。できるだけ人が密集していない個室の店にした。

名古屋から来た友人が僕が岐阜駅周辺に着く前にオープンテラスの居酒屋に入ってしまった。だから・・・

大衆居酒屋に罪はないが、できれば配慮して避けたいと言ったではないか・・・

まあ、入って呑んでいるなら仕方ない・・・

サボった影響か、玉がたまりすぎてしまった。たまなだけに。  ということで、また朝から焚火をしながら割ります。

最初はレモンサワー

このレモンサワー、すっぱさが調整できる。

年に3度の誕生日会。岐阜で行う。

多分神すっぱでも呑めそう・・・

っていうかすごく酸っぱいというか1すっぱ+30円なので、なにげに1杯700円くらいになってしまってそっちのほうがコスパ的に控えたかったり。

年に3度の誕生日会。岐阜で行う。

2軒目はサバードリーム。

おつかれサバーで乾杯。

年に3度の誕生日会。岐阜で行う。 年に3度の誕生日会。岐阜で行う。 年に3度の誕生日会。岐阜で行う。

どれも満足いく美味しさ。

さて、お次は全員集まって、花串庵スミダマチ

ちなみに雨の日だったけど、餃子の岐州は鬼混み、鬼列でした。

年に3度の誕生日会。岐阜で行う。

バームクーヘンの串揚げティラミス添え

年に3度の誕生日会。岐阜で行う。 年に3度の誕生日会。岐阜で行う。

串カツと白子。

もうね

尿酸値ヤバいんですけどね・・・

はい、ここで誕生日のプレゼントをもらって、

中に消臭系のスプレーが2本もあったんだが

俺ってそんなに臭いのか?

ってちょっとへこんでしまったよ

さてその次は

年に3度の誕生日会。岐阜で行う。 年に3度の誕生日会。岐阜で行う。

妄想メキシカンでカクテルを飲みながら、ナチョスを食べる。

このお店、楽しいしコスパも良い。

又来ます。

次は6月になると思うけど、新型コロナウイルスの影響は今後どうなるのか気になります。

フォローする